3、CRF50(チャ) フロントホイールの流用

1、販売中のCRF50(チャ)フロントホイールをTT-R50に流用してみようかと
右がCRF(チャ)左がTTR そっくりです。
2、まずは幅のチェック

どうも、CRF(チャ)の方がTTRより4mmほど
厚いようです。
3、つぎにカラーをチェックすると、
CRF(純正)の方が2mm短い

あと2mm?

ちなみにカラーの内径は一緒
外形はCRF50(純正)が21mm、TT-R50(純正)が20mm
販売しているCRF50ホイールについたダストシールは20mm。

ま、TTRカラーを使って2mm削るか
CRFカラー&ダストシールを使うかは
お任せします。。。
4、CRF50(純正)のダストシールとカラーを取り付けて
あと2mmくらい、、、走りでカバーと思いつつ
はめると少し左にずれているような、、、

ヘッドのところを見ると分かりやすいです。


(でもCRF50(純正)も新品ですこし左にずれてますけどね、、
あれわざとですかね〜??
5、さらに、ここに2mmくらいのスキマができてます。
6、ならば、仕方がないので2mm削ります。
2mmだと丁度この丸みくらいです。

7、2mmだとグラインダーだと行きすぎちゃいそうだし
曲がりそうだし、音が怖いし
そんなに堅そうではないので、ヤスリで削ります。

削りたい部分をマジックで黒く塗り、削っていって
黒がなくなったらOKです。
なかなかキレイになりました。
8、おっ!

センターにきました。(ホボ)(タブン)(ダイタイ)
9、完成と思いつつ、ここにもスキマが、、、

多分走るとブレーキをかけるときに、ずれたりしそう
10、0.4mmのアルミの板があったので
11、丸めて巻きました。

1周(0.8mm分)だとゆるくて、
2周(1.6mm分)だと入りませんでした。
1.5周(1.2mm分)で丁度イイ感じでした。

ブレーキパネルの方に1mmのアルミ板を張りつけるのもアリですね。
12、バッチリ取り付けできました。

走行テストしたいところですが、
このまま12inch化に進みます。


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