1、CRF70 外装&タンクの流用

1、まずはこちら
かっこいいですよね。
なかなかイケてますよね〜
DT50です!

つける前の予想はタンクがどうにかなれば
あとは雰囲気でと思っていました。
2、そのタンクです。
ここにDT50の純正のゴムを付けちゃいます。
左が装着前で、右が装着後です。

このタンクマウントはCRF70のタンクについてるやつです。

ま、このへんは購入後いくつか試してみてください。
3、すると、もともとのDT50のタンクマウントにすっぽり収まります。

よしと思いきや

4、一番奥まで挿入すると
ハンドルがタンクに当たる?当たりそう??
なので、少し手前で停めておきます。

ホントはフレームに6mmのボルトのネジ切って、タンクを固定するのが良さそうですが、とりあえずこのまま様子を見つつ、走って、やばそうだったら、改良カイリョウで、お願いします。汗;;
5、後ろの方に行きます。

そのまま置くと、フューエルコックがフレームにぶつかってしまいます。
このままではキケン
6、フレームに適当な物を固定してあげて
その上にタンクに付属のゴムマウントを固定しました。

3cmX5cmの垂木ですね。
こないだ屋根作ったので、、、
ホームセンターには丁度良さそうな四角いゴムの塊も売っていましたよ。
7、こんな具合になりました。
調子も良さそうです。

タンクが何とかなりました。
外装はちゃちゃっとつけちゃいます。
8、リアフェンダーはこんな具合です。
CRF70の外装をXR100モタードに流用したときに使った外装なので、最初からこんな具合になっていました。もっといい方法があるかもしれませんし、XR50/100モタードのリアフェンダーの方が少し大きいので、そちらの方が良いかもです。

シュラウドはタンクに付けるのでそのままです。
シートとツライチ的なところはずれていますが、
ま〜流用なのでごかんべん。
9、フロントフェンダーの穴は横幅がバッチリ同じでした。
ので、前側2個はもとのまま、後ろに2個ドリルで穴をあけました。
10、リアフェンダーとサイドカバーの段差とかも気になるところかもしれませんが、流用としては上出来では?

あとは走りながら手直ししていけば良いかと!


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